上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【スポンサード リンク】


秋はスポーツ、食欲、紅葉といろいろな楽しみ方があります。

毎年、この時期にはドライブを兼ねて味覚狩りに行きます。
今年はリンゴ狩りに徳佐に行ってきました。

9月もリンゴ狩りでは取れる品種が多いようで9種類くらいありました。
今回行ったリンゴ園ではメインは2種類で『秋映』と『あかぎ』でした。
秋映はやや大きめのサイズで味はリンゴらしい味でした。
酸味が程良くあり甘みも十分。バランスがいい味です。
あかぎの方は、小ぶりのサイズで酸味が少し抑えられ、甘みがやや強めのリンゴでした。
どちらも美味しく、まだまだ、狩るのには十分な量がありました。

10月になると『むつ』や『ふじ』が狩れるようになり、当分楽しめそうです。

時間なる方は足を運んでください。


秋映
りんご




【人気ブログランキングに参加中】
 この記事をご覧の方は1日1回のクリックのご協力をお願いします!(^^)!
 人気ブログランキングへ
 ↑クリックね。決して変なサイトにはいきません!!(残念ですか?^^;)
 
↑クリックね。よろしくね(●^o^●)



【スポンサード リンク】


テーマ:独り言
ジャンル:ブログ
コメント
懐かしい
こんばんは。
忘れた頃の書き込み。
またまた久方振りにリンさんのブログアクセスしてみました。
徳佐のりんご なつかしいですねぇ。
小生も何度か行ったことあったなぁ。(意外に数食べれないんですよね。。。りんごって)
こっちに来てからは娘といちご狩りとブルーベリー狩りに行きましたよ。
さすがにりんご狩りは見たことないなぁ。

今日は日帰りのフランス出張でした・・・。
朝一の飛行機で、帰りは最終便。
日帰りするにはちょいシンドイ(-_-;)

こちらはめっきり寒くなってきて、まだ9月だというのに朝晩は1桁まで気温が下がります。 さむっ。

日本はまだ暑いのかなぁ。
残暑厳しい折、お体にはお気を付けて。
もう若くないんですから(--〆)

年末 また帰ります。
2012/09/25(Tue) 06:28 | URL | shin | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。