FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【スポンサード リンク】


尖閣諸島の問題で中国では日本人、日本企業の工場・販売店・商品が攻撃の対象になっています。
みなさんどう思いますか?

領土問題という観点で考えれば、個人の行動・個人攻撃というより国と国・政府間問題だと思います。
※裏事情は別として。
現状では、中国国民の特に若者たちがデモ行進を行い、『日本』に関するものを攻撃しています。
しかも、攻撃している中国の若者たちへはきっと攻撃による利益はないはずなのに。。。
単なる腹いせとしか思いません。

日本製の商品を攻撃しても使っているのは現地の中国人です。日本企業の工場・販売店を攻撃してもそこで働いているのは中国人です。攻撃されて困るのは日本人でもあり中国人なんです。

この状況を日本で見ている中国人たちはどう思っているんでしょうか?
肩身の狭い思いをしてないでしょうか?

数年前に中国で一緒に仕事をした仲間が私にはいます。
彼らは今も私を快く迎えてくれるのであろうか?

リビアたエジプトのように軍事政権を倒して自分たちの自由を勝ち取るためのデモ・戦いなら理解はできます。
今回はどう考えても理解できないですね。

このような状況を見ている日本人は冷静でなければなりません。
中国と同じ視線に合わせることは恥ずかしいことです。




【人気ブログランキングに参加中】
 この記事をご覧の方は1日1回のクリックのご協力をお願いします!(^^)!
 人気ブログランキングへ
 ↑クリックね。決して変なサイトにはいきません!!(残念ですか?^^;)
 
↑クリックね。よろしくね(●^o^●)



【スポンサード リンク】


テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。