


【スポンサード リンク】


やっと社会復帰です

ちょうど一か月前にアキレス腱断裂をしました。
入院・手術⇒抜糸⇒装具での歩行・リハビリでなんとか松葉杖1本で動けるようになり、今日から出勤です

会社に行くと仕事山積み
体はしかし集中力がついていかない。足に装具を長時間つけたことなくて足が痛い。


まぁ、慣らしながら頑張りますか



【スポンサード リンク】


テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
アキレス腱断裂から2週間
本日予定通りに抜糸しました

<本日の経過>
・抜糸
・装具の寸法取り
・診断書、リハビリ紹介書受け取り
・会社への診断書提出

抜糸は少し痛かったですね
いとを切った瞬間にはじく感じで…。ただ、時間で言うとほんの5分程度で終わったので大丈夫でした(笑)
今後の予定としては、1週間後の18日に装具がきます。
リハビリを続けながら装具を待ち、装具をつけて慣れたら社会復帰です
今月末ごろかな
完治するのは7月頃それまでにも乗れない
大丈夫かな

社会復帰までブログに全力投球



【スポンサード リンク】


テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
ちょうどGW前の土曜日に大変なことが起きました

アキレス腱を切ってしまいました
20年ぶりにバスケをやったんです。
実業団OBバスケの試合で…

会場は広島県福山市。山口県に住んでるもんで3時間かけて行きました
もちろん高速代は1,000円でした。

試合の時間は32分。私は飛び入り参加だったので最後の方にちょっとだけでるのかなと思いきやスタメン
張り切りました

しかし、出場2分で『ドンッ』と足もとに衝撃が…。誰かが倒れたのかなと後ろを振り向きましたが誰もいませんでした
すぐに自分の右足にしびれがやってきました。

あぁ~やってしまったとわかりました
救急車で運ばれました。

みんなに笑われましたね(笑)
『2分で消えた男』
しかも会場まで往復で6時間

4/25 アキレス腱断裂
4/27 入院・手術
5/4  退院
5/11 抜糸

というわけで、暇なんです
ブログ始めました

仕事始まるのはいつかな

未だにGWです



【スポンサード リンク】


